今年度は15thリサイタルなんです!

さぁ、なんと2番手をつとめますのは、ジャニーズオタクで有名な(?)ドラムのぷーみんです!

どう書き出したらいいか、どういう内容にしたらいいか、いざとなると悩むものだ。

あっ、文系のくせに理系人間なので文章まとまらず長くなるかと思います。

読み流してください笑

振り返ってBBに入部したところから。遡って1年生4月。私は入学式で大好きなSingSingSingを聞いた時、小学校、高校で吹奏楽をやっていたこともあり、BBいいかも!?と興味を持ちました。いざ、新入生歓迎会。ドラム一筋だった私は友達に付き合ってもらい、ドラムの体験、見学に行きました。そこで出会ったのがでんでん先輩。とにかく楽しくて優しくて心を掴まれました。最初から変人扱いされていた気もします笑きっと何もかもがツボでずっと笑っていたからだと思います笑

結局、そのまま友達と入部を決めました。

でも、大学でここまで本格的にサークルでなく部活に入部するつもりはなく

正直、体調を崩しやすかったので、沢山の先輩方、仲間、後輩に迷惑をかけてしまいました。

ここだけの話ですが、実は3年の夏合宿前までは、体調的に厳しい、1年の頃に仲良くしていたメンバーは続と退部、どうも周りに馴染めないと重なり本当に何度も辞めたいという弱音ばかり吐いていました。結構最近まで悩んでいたんですね、、、。

家から距離はあるし(私より遠い人もいますが)、なのに門限あるし(通常21時なんです)、イベントもあるからバイトも出来ない、趣味に費やす時間もない。あれと。

でも今はBBが大好きです。先輩も後輩も、そして何より今の同期が。本当?と思う人もいるかもしれません。本当です、部長に聞いてください。誰よりもまりこが知ってると思います笑

思えば、BBのおかげで大学ですれ違った時に笑顔、会話を交わせる友達先輩後輩が多かった。充実した大学生活が送れた。大好きなドラムを続けることが出来た。ビックバンドというこの先あるか分からない経験ができた。他大学との交流もできた。大切な仲間ができた。悩み、考え、人としても自分なりに成長することができた。

3年生では、広報でみんなの笑顔を沢山写真に収める事も出来たし(別に広報じゃなくてもできるか)、自分のキャラが爆発、宴会ではアルコールなしのシラフでビンゴ大会を仕切っちゃうし。ぷーみん(先輩)ってどういう人?しっかりしてる人?それともただの変人?と疑問を持った人もいることでしょう。

ちなみに、答えはオンの時は例え嫌われようとも真面目なしっかり者となれるよう意識、オフの時は後輩とガッチリした先輩後輩関係ではなくラフに楽しい時間を過ごしたい人です笑

あー、長い!長い!ごめんなさい!

本当にBBで3年間やってきたこと、今では後悔なんてひとつもありません!

あっ、後悔は1年の頃からもっともっと努力を怠らずにしておけば良かったかな。練習だけでなく、体調管理なども含めて。

本当にみんなとここまで来れて良かったです。

いつも支えてくれて、助けてくれてありがとうございました。

そして忘れちゃいない、ぷーみん先輩!と話しかけてくれた後輩たちよ。私はとてつもなく救われていました。

ジャニーズの話を笑顔で楽しく話してくれる子、私のくだらない話を笑って聞いてくれる子、先輩も来てください!と大事な誕生日のサプライズに携わらせてくれた子楽しかったよ。本当にありがとう。時にチャラい先輩でごめんなさい!!!

さて、ここからは、少し個人的なメッセージを書かせてください。

とらこ先輩、でんでん先輩、おんちゃん先輩

私がここまで成長できたのは、先輩方のおかげです。悩んだときは相談にのってくださり、出来ないときはそばにいてくださりいつも私の憧れであった先輩方は、これからも私の師匠です。本当にありがとうございました。

ぽんた、ぺー

2人には正直入部当初から圧倒されていました。私なんかには教えられることがないんじゃないかと思ったことも。それでも最後までついてきてくれてありがとう。何も出来ない先輩でごめんね。これからもっともっと素敵な演奏を期待しています!頑張ってください()

れあ、うぇる

ドラム隊に入った2人は本当に努力家で、いつも私なんかすぐに越えられるんじゃないか、と思っていました。本当に何も教えられなくてごめんね。ぽんた、ぺーを追い越せるよう、これからも頑張ってね!君たちならできる!笑無理せずこれからも頑張ってください()

ぴよ

ドラム隊として、広報として、色んな面で相方的存在でした。時には険悪になったりもした気がします。でもいつも本当にぴよの努力に刺激を受けていました。

こんな私だったけど、本当にここまでありがとう。最後まであと少し、よろしくね!

最後は!リサイタル係としても、悔いのないリサイタルにして、悔いのない演奏にして引退したいと思います!なんといっても15回目のリサイタル、キリがいい数字ですし!ね!

長と最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

次は、あの食いしん坊の相方です!

まだまだブログリレーは続きます!最後まで目を通していただき、私たち最後の舞台であるリサイタル、1/21(日)16:30西文化劇場まで是非足を運んでいただけると幸いです