愚者は運命に従い、賢者は”運命を利用する

愚者は運命に従い、賢者は”運命を利用する” 

数日前、とある事があり。

金銭的な災難ばかり被ってしまう自分の運命自体に

どうしたらいいのか、何故なのか、

心底落ち込んだ。

そして、それを解く鍵を探すためにネットサーフィン。

「全ては自分の心次第」

というものばかり。

自分の心は悪くないのに

と思ってるのは自分だけなのかな。

どんな心が、不運を招いているんだろう…。

答えは出ないまんま

焦らず

自分自身を見つめ直しているところ。

立ち止まった時こそ、チャンスらしい。

今、立ち止まってる。

チャンスの中にいる。

【真夏の】おねがいダーリン踊ってみた【わた】

36℃でした!!!!!!!!!!!滝汗

はばないすさまー!!!!!!

ほんとそれな〜

楽曲本家様:岩見陸/ナナホシ管弦楽団 様 sm26099756

使用音源様:松下 様  sm26260361

振付動画様:仮面ライアー217 様 sm26433872

撮影・編集:文系氏 mylist/26113414 お暑いなか有り難う( ̄^ ̄゜)

わた

mylist/21343299 co458396

@wata0w0 

新兵器

ふたたびるいだよ

8/29日火新宿WildSideTokyo、オトトエイ昨日から練習はじめましたに向けて、色と準備中なわけなのですが、今回ちょっと試してみたいコトがあって、通販で購にゅ

やたら大きな箱に梱包されて配送されたコレ

プラスチックの三角の板。。。

何に使うんだコレ。って、

ぼく自身、初めて現物だけ見せられても全然わかんないと思います

で、ですよ。

この三角の板を、4/2に透chバースデーソロライブで使ったエレアコに、にゅっと取り付ける。

なるほどこのストラップはこう使うのか。。。

そして、

マイクスタンドのマイクホルダーを外したヤツに、これまたにゅっと取り付ける。。。。

にゅっとじゃないか。くるくるとだねっっ

すると。。。。

クララが立った!

クララちゃうわボケェカスゥ

そう。このただの三角のプラスチックの板、

立奏用ギタースタンド

に化けるんです

このたびのセットリストではAメロがアコースティックでサビがエレキにサッと変えなきゃいけない曲があったりして、、、なにげにこのやり方はミュージシャン人生初挑戦だったりします

8/29火新宿WildSideTokyoではこの二本でお目見えいたしますよ

主役はもちろんオトトエイの透chだけど、るいのギターも、楽しんでくれたらうれちぃ

フライヤー、ぼくのミスで開演時間が間違っていました。お詫びして訂正いたします

修正ついでに他のところもちょいちょい直したがね。グヘヘ

オトトエイ2nd主催公演オトノコネクト

2017年8月29日火新宿WildSideTokyo

開場17:30/開演18:00

チケット前売3000当日3500要1Drinkオーダー

A:スマホ専用チケット

B:バンド予約ご予約はこちらから

入場順AB当日

出演:オトトエイ/NOW/社会ノ窓/谷琢磨/熊谷知花

チケット取扱い

ご予約はこちらから

PS

じつはその前日、この三角のプラスチックの板を求めて渋谷の楽器店をしらみつぶしにしたのですが、どこにも置いてなくって、帰ったら別のものに化けておりました。。。

きゃーきゃー真っ白の麦わら帽子、すんごい可愛くない?

ももう終わりなのでお値段も1080ですわよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。()

都会には魔物が住んでおる。

衝動買い

という名の魔物。

広告を非表示にする

酔っぱらいたい

酔っぱらって愚痴を言いたい。でも愚痴が思いつかない。

怒って誰かをぶん殴りたい。でもそこまで難い相手もいない。

無駄にお金を浪費したい。でも特に買いたいものはない。

久しぶりにSNSに何か書きたいと思った。

最近いろんな経験をしている。だから何か書ける気がした。

けど 何もない。何も。

広告を非表示にする

八つ当たりして来ましたなー

渡辺謙「勝手に創作しないで」根拠なきデマ流布呆れ

ご新郎様タキシードデビュー

こんにちはブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます。

今日もあいにくのお天気ですね。

送り火の日ですので、お出かけされる方はお気をつけください。

先日、ご結婚される生徒様がご自身がお召しになるドレスをプリンセスフラワードレスで制作されにいらっしゃいました

実際のドレスに近い布を準備していただき、悩まれながらの制作でしたが、出来上がりが素晴らしかったんですもう感動

ご結婚式がまだ先なので、アップは出来ません。ごめんなさい。

せっかくの結婚式。

ドレスだけディスプレイするのはさみしいよね。。。

ということで!ご新郎様を制作してみました

タキシードはドレスよりも細かくて、パーツがたくさんありますが、プリンセスフラワードレス同様、

針と糸を使わずに作ることができちゃいます

サンプルは、フロックコートで作りましたが、もちろんタキシード丈で制作することも可能です。

ネクタイもドレスやブーケに合わせて色を変えてあげるのも、実際の結婚式に近いミニチュアが出来上がります。

ドレスと一緒に置くと華やかになります

ふたつを並べると、幸せ気分満載になります

結婚式のウェルカムドールとして、またメインテーブルの装飾、二次会の受付に置くのも素敵

また、ドレスをおうちに飾っておくことは出来ないけど、プリンセスフラワードレスであればお部屋に飾ることが出来るので、いつまでも当日の気持ちのまま過ごせそうです

ご自身の結婚式用にドレスを制作される生徒様も多くいらっしゃいます。

次回から、彼のタキシードも作れますよ。きっと喜んでくれるはず!

ご希望の方は、ブルーベルまでお問合せください。

プリンセスフラワードレス資格を取得している卒業生のみなさんもステップアップレッスンとして

ご活用ください。

素敵な結婚式になりますように

【兵庫】子どもの風呂の入れ方を巡り口論 義兄の首にかみつく 容疑で33歳男を逮捕

子どもの風呂巡り口論

義兄の首にかみつく

容疑で逮捕

子どもの風呂の入れ方を巡って口論となり、義兄の首にかみついたとして、兵庫県警尼崎東署は15日、傷害の疑いで尼崎市内に住む会社員の男(33)を現行犯逮捕した。

 

逮捕容疑は同日午後8時半すぎ、自宅で義兄(37)の首にかみつき軽傷を負わせた疑い。

同署によると、男は妻と子ども2人、義母と5人暮らし。

お盆休みで義兄夫婦と子どもの3人が帰省中だった。

子どもの風呂を誰が入れるかを巡り、男と義母が口論となり、仲裁に入った義兄の首をかんだという。

同署の調べに男は

「腹が立って1回かんだ」

と容疑を認めているという。